So-net無料ブログ作成

2010/08/23 おうちで充実した一日 [おうち]

今日もおまるに積極的に座っていたれいくん[わーい(嬉しい顔)]
座っている時に私が「今日はまだウンチ出てないねぇ」と言うと・・・
20100823ウンチうーん!300×225IMG_5330.jpg
うーん! うーーん!!

今日も駐車場で水遊びをしました[手(パー)]
今日ははじめから裸で遊んでいたら、お隣さんに見られちゃった(>_<)キャッ ハズカシッ!
れいくんはシャワーでバケツや衣装コンテナがお水を入れていましたが
途中からイタズラ虫が騒ぎ出してシャワー乱射事件が発生しました[どんっ(衝撃)]
私はデジカメ片手にひたすら逃げましたが、
すぐにれいくんの攻撃に遭って服がずぶ濡れになりました[わーい(嬉しい顔)]
20100823お母ちゃんイジメ225×300IMG_5336.jpg
でもこういう遊びも楽しいなぁ~と2人できゃっきゃっ言いながら遊んでいました[るんるん]

私が休憩で座っているとコップでしゃわわわーと手の平に水を流しに来ていたり
ちょっと落ち着いた遊びも出来ました[ぴかぴか(新しい)]
20100823どうぞ300×225IMG_5341.jpg
いいねぇ いいねぇ[るんるん]

水遊びは45分だったのですがれいくんは最初・途中・最後の3回チーをしていました[目]
その間隔って短いのか普通なのか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

二次会はお風呂場で[いい気分(温泉)]
せくしーしょっと(^_-)≡★
20100823風呂上がりせくしーしょっと225×300IMG_5352.jpg

水遊び後はお昼ご飯にしようとしたのですが、テーブルチェアおろか豆椅子にも座ろうとせず、
しかもご飯じゃなくて焼きドーナツを食べたがっていました[ふらふら]
ご飯を食べてからだと言いますがなイヤイヤ期のれいくんはなかなかそれを受け入れられません
①試しにご飯を放り込んでみる→イヤイヤ大噴火の巻。
②仕方無く焼きドーナツを与え、食後はきちんとご飯を食べる様に言い聞かせるの巻。
③約束を守ってちゃんとご飯を食べるの巻。
20100823どーなつー225×300IMG_5356.jpg20100823おいしい225×300IMG_5357.jpg20100823ご飯もあーん225×300IMG_5358.jpg
最後はきちんと完食してくれて良かったです[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は余ったアンパンを牛乳と一緒にハンディーブレンダーにかけて
アンパンケーキを焼きました[わーい(嬉しい顔)]
20100823アンパンケーキ300×225IMG_5361.jpg
ほんのりアンコの味で「おいしい」と言ってくれたので良かったです[ダッシュ(走り出すさま)]アマリモノ ゴメンネーm(_ _)m

夕方はお隣の次男クンがバッタ片手に駐車場がわに遊びに来てくれて、
れいくんと交流していました[ぴかぴか(新しい)]
遊びはエスカレートして2人とも網戸を激しく押し合いっこしていたので、
17時の放送が流れた事もあってお開きにさせました(^^;)
20100823次男クン300×225IMG_5368.jpg
因みにれいくんはお腹を見せて喜んでいます[わーい(嬉しい顔)]そんな変なクセがあるんです[バッド(下向き矢印)]

今日は誕生日ケーキを焼きました[わーい(嬉しい顔)]
りょおさんとは人生初の生クリームケーキを食べ、
誕生日当日には不二家でアイスを食べ、
先日のアウトバックステーキでも特製アイスを食べ、
もう充分だとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
たけるくんママから「イベントにどうぞ」と頂いたロウソクをどうしても使いたかったんです[わーい(嬉しい顔)]
今日は【バナナチーズケーキタルト】にしてみました[かわいい]
20100823誕生日ケーキ300×225IMG_5377.jpg

れいくんと同じ誕生日のゆまっち[わーい(嬉しい顔)]
誕生日当日にゆまっちママが買ったケーキに「れいくん」と名前を入れてくれたそうです[わーい(嬉しい顔)]
それを最近聞いて、名前を入れてくれたお礼に【ゆまっちケーキ】も作りました[レストラン]
20100823誕生日ケーキ300×225IMG_5375.jpg
これでイベントは全て終了かな[ぴかぴか(新しい)]ながいながい誕生日週間でした[わーい(嬉しい顔)]


2010-08-23 18:59  nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

りょお

昨日は時間がなくなってしまって、
中途半端な記事にnice! のみになってしまってゴメンナサイ。
れいくん、たくさん誕生日祝ってもらってよかったねぇ~。
うちは、我が家と私と旦那様の実家と、
あとはかおさんたちに祝ってもらう予定です(笑)
食事については、うちもですよ~。
まだ食事中なのに、「ぱんぱ~ん!」ってチョコパンを要求(>_<)
なんとかごはんを食べさせてからにすることもありますが、
たまに収集がつかないと、先にあげちゃうこともあります。
その時は、ごはんとパンを一緒に食べています。
・・・味覚、大丈夫か~!?
by りょお (2010-08-24 23:02) 

かお

りょおさんへ
nice!!&コメントありがとうございます(*^_^*)
りょおさぁ~ん、ご訪問とっても嬉しいですよー。
どうしているかと思っていたんです。

小太郎クンはチョコパンが好きですね。
お口のまわりをチョコだらけにしている様子が目に浮かびます(笑)。
あるある!ご飯とパンの融合。
ウチは以前、バナナとゴハンを出しました。意外と合いますよ(爆)。

味覚。人間の味覚の発達は10歳くらいまでと言われていますよね。
インスタント食品とかジャンクフードを頻繁に食べていたら心配ですが
これくらいは大丈夫です・・・よねっ(^^)v
by かお (2010-08-25 17:37) 

かお

ゆりこさんへ
nice!ありがとうございます(*^_^*)
by かお (2010-08-25 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。